サイトデザインをリニューアルしたよっ

( ^∀^)疲れた…!

ごきげんよう、ねざです。
長い戦いがやっと終わったのでご報告。

先日こんな記事を書きました。→難しいよ、webデザイン。

色々なことをじわじわと思い出しながら作業を進めておりました。
Wordpressのテーマに関する知識もそうなんだけど、cssの知識があまりにも適当だったことに気付いてほんの少し勉強してみたり。
今まで勢いだけで作ってたのだね。

そんなわけで。
固定ページをトップに持ってきました。
Wordpressを使ってるのに、ブログメインになってることにずっと違和感を感じてたのです。
それから、絵を置いておくArchiveページを作ってみた。
適当に選んだ絵を置いてるから、そのうち変えるかも。

2年前に作ったフライングドヤのテーマは、画像を使ってアナログ感を出したかったらしい。
今回はシンプルに戻そうと思ってたんだけど、完成間際になぜか物足りなさを感じて、色々と手を加えてしまった。
枠組みはシンプルだけど、手書きの画像を使うことで少し暖かみを出したつもり。
つもり。

途中、Wordpressじゃなくてtumblrの方がいいかなぁとも思ったんだけどやめといた。

新しいことやるのが億劫だったのは秘密。

一応レスポンシブだけど、自分の環境でしか確認してないからどうなってるかわからぬ。
崩れてたら教えてください。

スクロールすると出てくる手書きのメニューが気に入ってるので、ぜひPCから見ていただきたい。
かぼちゃをクリックするとトップページに戻れます。
これわかりにくいかな?

そんなわけで、これからもよろしくお願いします( ^∀^)

|彡サッ


Leave a Reply

*