本の話。

( ^∀^)夏ですね!

ごきげんよう、ねざです。
昨夜MBAのOSが壊れて若干落ち込み気味です。

ソフトウェア・アップデート中に電源落としちゃったみたいで、起動してくれませんでした。
ディスクの修復でなんとか起動したものの、ソフトウェア・アップデートもApp Storeも起動しないという、どうしようもない状態に。
フォーマットするしかないかなー。面倒だなー。
なにか対策知ってる方教えてください。

まぁ、そんなことは置いといて。
ねざさんは本というアイテムが好きです。
そんなに読書してるわけではないけど、好きなのです。
子供の頃もよく図書館に行ってたし、初めてのアルバイトも本屋さんでした。

本屋さんより図書館の方が好きだなぁと行くたびに思う。
気になる本があったらその場で座って読めるし、心地よい静けさがなんとも言えない。
そして、どの本も無料で貸し出してくれるのがすごい。
ここにある本どれでも借りて読めるんだ…!と思うとなんだかワクワクする。
何より物が増えないのがいい。

そんなわけで。
春になってから、たまーに図書館に行くようになりました。
近所の図書館は外観も内装もねざさん好みで、居心地が良いのです。
1日中そこにいたいぐらい。

「図書館日和」というアプリをずっと使ってる。
今更だけど、このアプリ1つで図書館への予約も可能だということを最近知ったよ。
嬉しくてついつい予約してしまう今日この頃。
他にもAmazonやMediaMarkerにも連携してるので便利。
図書館アプリだから、返却期限とかを管理することもできるけど使ってない。

図書館日和
カテゴリ: ライフスタイル, ブック

本と言えば、電子書籍もたまに読むよ。
Kindle Fire HDとかいうモノがねざさんの手元にあるのだけど、それはiPadで読むよりは読みやすい。
電子書籍は便利だなぁと思う。色々と。

ただ、やっぱり、紙のページをめくっていく方が好きなのです。
ビジネス書はKindleで読んで、小説は紙の本で読みたい。
参考書は紙の方が見たいページをささっと開けるけど、Kindleだといつでも持ち歩けて便利だったり。
なんだか難しいなぁ。

読まない時は全然読まないんだけど、読み始めるとどんどん読みたくなる。
死ぬまでにどれだけ読むのかなぁ。

|彡サッ

By neza

neza

クリエイティブなことが好き。

おえかき、洋裁、タスク管理、おしゃべり、シロクマ、くま、歌、占い、娘、地球が好き。