iPhoneアプリ「Taskuma」のイラストを描いたよっ

( ^∀^)蝉が頑張ってるね!

ごきげんよう、ねざです。
先日プールに行ったのだけど、帰ってから何もできずにぶっ倒れてました。
体力不足半端ないね!

さてさて。
久々にお仕事絵の紹介。

先日、iPhone用タスク管理アプリ「Taskuma」がリリースされました。
アプリを使っているとこっそり出てくる、くまのぬいぐるみを描いたのでした。
すっかり忘れてた。

Taskuma — TaskChute for iPhone
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル


そう、こいつ。
ss5

ねざさん、この「Taskuma」をだいぶ前から使わせていただいてるのですが、1日で1番使ってるアプリなのですよ。
タスクシュートがiPhoneでできる!
ねざさんはMacなので、「タスクシュート…エクセル?うーん」って感じだったのです。
しかも、毎日Macに向かうわけでもないので、Mac上で管理することが億劫だったのです。

「Taskuma」を使う前は、「TaskPort」というiPhoneアプリにToodledoを読み込んで使ってました。
iPhoneでタスクシュート方式のタスク管理ができるのは良かったけど、なんだか色々と不便なことがあって不満を募らせていました。
Toodledo関連のiPhoneアプリの使い勝手が悪かったり、「TaskPort」で時間調整ができなかったり。などなど。

そんなねざさんの不満をすべて解消してくれたのが「Taskuma」でした。
ねざさんからこのアプリを取り上げたら、なんもできなくなると思う。
家事もおえかきもできないです。

まぁまぁ。
そんなわけで。
「Taskuma」とくまをどうぞよろしくお願いします。
トミーとサブ

たすくま関連の記事がまとめられてたので、気になる方はどうぞ。

|彡サッ


Leave a Reply

*