新しい風。

( ^∀^)神社もいいけどお寺もいいね。

ごきげんよう、ねざです。
明日はdpub11に参加しますよ。
名刺ないけど。

さてさて。
奈良に行ってきましたよ。
聖徳太子の風を感じたい!という目的で行ってきたのです。

GoogleMapさんに裏切られて涙しつつ、なんとか斑鳩の地を巡ってきました。
あまりの暑さに、途中で「もう無理…帰りたい…」と思ったのも良き思い出。
法隆寺は斑鳩観光協会のボランティアのおじさんに案内してもらって、あれこれ知ることが出来ました。
おじさんはねざさんのことを「歴史の勉強をしている学生」だと勘違いしておりました。
ねざさんそんなに子供っぽいんだろうか。

斑鳩の他にもあれこれ観光して、色々なことを感じたり考えたりしました。
近所の公園にも鹿がいたらいいのに、と何度も思いました。

何かあるたびに言ってる気がするけど、人との出会いが大好きなのね。
自分の中に新しい風が吹くの。
今回の旅でもそういうことがたくさんあって嬉しくなりました。

なぜか神社にいたお坊さんとの会話とか、町おこしの為に頑張ってるお兄さんとか、お茶の先生の熱いお話とか。
なかでも、ゲストハウスのスタッフの男の子とはたくさん話をして、とても良い風が吹きました。
こんなに気持ちのいい風が吹くとは思ってもみなかったし、帰ってきてからも良い風が体全体を駆け巡っている感じでずっと気持ちがいい。

自分の行きたいところに自分のペースで、罪悪感を抱えずに出かけるのは出産後初めて。
時間や意識がすべて、自分のためだけにある。
当たり前のことを幸せに思えるって素敵だよね。

20150619

余談その1。
ゲストハウスの男の子と一緒に撮った写真をFacebookにあげてたら、各方面から「あのイケメン男子は何者なの?」というつっこみが。
あまりにも男っ気がないから心配されてるんだろうか。

余談その2。
「荷物が軽くなるように準備してたのに、なんでそこにぬいぐるみ入れるの!?」と妹に呆れ顔で言われたので、「ぬいぐるみ入れるために荷物減らしたんだもん」と返しました。
出発前にるーぷさん(@loop)が、荷物に入っていたプーさんのぬいぐるみを見て「こわい…こわい…」と真顔で連呼してました。
みんなにひどく言われるもんだから、ゲストハウスでは布団の中にこっそり隠してました。
そこだけちょっと落ち込んだのでした。

ま、いいけどね( ^∀^)

|彡サッ


Leave a Reply

*