護身術の本。

( ^∀^)やる気スイッチどこですか。

ごきげんよう、ねざです。
美味しい焼き菓子が食べたいです。

さてさて。
このブログ、一応コメント機能がついてるんですが。
誰もコメントしないから、本当にただの飾りになっております。

しかし。
唯一、このページにだけコメントがついてるんですねー。

引っ越しで本を処分したよーっていう話なんだけど。

20歳に実家を出た時に持ってきた数冊の本は今回も捨てられず。
秘密結社の本、護身術の本(「上段回し蹴りで殺す」という言葉が何度も出てくるおかしな本)、江戸川乱歩数冊、ドグラ・マグラなどなど。

この護身術の本を探して、ここに辿り着いた方ががが!

他の本はどんどん処分している中、長年捨てられずにいる護身術の本のなかみ。

20150719

衝撃的な内容です。
とにかく「上段まわし蹴りでコロす」技を覚えないといけません。

よくわからない問題のあとに、色々な攻撃方法の解説があります。
二段蹴りとか螳螂拳(とうろうけん)とか、ナイフで突かれたときの対処法とか、ピストルを向けられたときの対処法とか。
久々に見たけど、ものすごい内容だ。
実践で活かせる人がいるのかは謎です。


まぁ、とにかく。
自分が何気なく書いたものが誰かの役に立つなんて思ってもみなかったので、本当に嬉しいです。
あぁ、ブログやってて良かった。

|彡サッ


Comment

  1. 通りすがり より:

    第3問
    暴漢が、突然ナイフで腹に突っ込んで来ました。あなたはどうしますか?
    ①上段回し蹴りでコロす
    ②ナイフを持っている相手の上腕を押さえる
    ③「キャー」と悲鳴をあげ、必死で身をひねってかわす

    • ねざ より:

      もちろん①に決まってるじゃないですか!

      コメント気付くの遅くてすいません…( ^∀^)

Leave a Reply

*