ラクガキ遊び。

( ^∀^)寒いよ!

ごきげんよう、ねざです。
9月ですね。
こちらは8月後半はもう秋の気温でした。
今年の夏は短かったな!

さてさて。
以前、30日間毎日Facebookにラクガキをあげると書いたのですが。
ちゃんと毎日あげてましたよ。

寝る前に「あ!なんも描いてない!」と気付いたり、体調が悪くて描けない日が続いたりで、古い絵をあげる日も多々あったけど、タムカイくんとの約束通り毎日欠かさずあげました。
ねざさんえらい。

普通に描くのに飽きてきて、ポケモンやガンダムを描き始めたり。
そもそもおえかきって、好きなものを描くことから始まってるんだよね!っていう、初歩的なことを思い出したりしました。
うんうん、いいね。

自分にはあまり好きなものがないと思っていたけど、特定のポケモンだったり、特定のモビルスーツだったり、特定の人物だったり、何かしら好きなものってあるんだなぁと再認識。
偏ってはいるけど、好きなものを描くのは楽しいんだなーということに今更気付いた次第です。

しかも、その好きなものをうまく描きたいと思うから練習するわけです。
「好き」って気持ちが原動力になるのって、なんだかとってもいい感じ。
こういうの、本当に忘れてたなぁ。

描かれた絵には「好き」って気持ちが表れるだろうし、見る側もその気持ちを感じとってくれたりしたら最高だな、と思ったのでした。

体調が悪くなければずっと続けていきたいのだけど。
なんにしても身体が大事なので、とりあえず休まなければ。
元気になったら不定期で続けていけたらいいなーと思うのでした。

タムカイくん、楽しいきっかけをくれてありがとう( ^∀^)

201500901

|彡サッ


Leave a Reply

*