新しい駅と紀伊国屋。

( ^∀^)雷こわい!

ごきげんよう、ねざです。
世の中はGWってやつらしいですね。
こちらは相変わらず暑いです。

さてさて。
近所に電車の駅がオープンしましたよ!ひゃっほう!
いつも工事の状況を眺めてわくわくしておりました。

2016043001 2016043002

とても近代的な外観。
ホームを包むように筒状になってます。
ちゃんと完成してから写真撮ってなかった。

ねざさんは車の運転をするつもりがないので、電車はとってもありがたいのです。
隣駅のショッピングモールにも行けるし、時間はかかるけどKLにも行ける!

2016043003 2016043004 2016043005 2016043006

乗る人が少ないせいか、電車の中はアホみたいに寒いです。
車内が冷えるとイスも冷たい。
冷蔵庫の中にいる気分。

ちなみに、電車が写ってる写真の緑看板「Keluar」は、ねざさんが最初に覚えたマレー語。出口。
KL空港で何度も目に入ってくるから覚えてしまった。
次に覚えたのが「Ayam」鶏肉と「Ikan」魚。

電車に乗って日本大使館に行ったついでに、KLCCの伊勢丹に行ってきました。

2016043007

伊勢丹のスーパーには日本の商品がたくさん!
いや、伊勢丹だから当たり前なんだけどさ。
思ってた以上にいろんな物が売っててびっくりした。
チーバくんの焼き芋売ってるし、お刺身美味しそうだし。
割高だけど。

そして、紀伊国屋書店!!!

2016043008

英語、マレー語、中国語、日本語の本ががが!!!
日本の文庫本、漫画、雑誌、絵本、ビジネス書、旅行本、料理本、色々あった。
値段は倍だけど、それでも嬉しい。
一番嬉しいのは、英語や中学の参考書があること。
文庫や漫画はKindleで良いけど、参考書は紙が良い。
いざとなったらここで買おう。

日本の書籍コーナーには日本人がたくさんいるのかと思いきや、現地の若者が日本のコミックや日本語検定の本を見てたりした。
「これいくらですか?」「やっぱり高いですねぇ」とか片言の日本語で話してる青年たちがいたり。

伊勢丹と紀伊国屋に行って、日本にいるような感覚に陥ったわー( ^∀^)

うちからKLCCまで電車で1時間ちょい。
そんなに頻繁に行きたいとは思わないけど、たまには行けたらいいなー。
美味しいパン売ってるし。

|彡サッ


Leave a Reply

*