ハロウィーンとかディワリとか。

( ^∀^)生きてます

ごきげんよう、ねざです。
ここマレーシアでもPPAPが流行ってます。
我が家の下のBARで毎晩のようにLive?やってるんだけど、先日ついにPPAPが聞こえてきました。
ねざさんもたまに口ずさんでしまう。

さてさて。
少し前だけど、ハロウィンパーティーに招待されたので行ってきましたよ。
子どもたちはホーンテッドハウスで人を驚かすのを楽しんでたようです。
あとから来た子が、家に入るのが怖くて泣いてたのが可愛かった。

で。
ねざさんは、せっせとジャック・オー・ランタン作り。

ねざ顔 どう見てもいつものねざかぼちゃです。
ありがとうございます。

かぼちゃ かぼちゃ戦隊

5個並ぶと戦隊ヒーローみたいだなぁ。
写真にはいないけどスイカでも1つ作ってて、ゴーカイジャーだとゴーカイシルバーみたいな位置付けかなぁ?とかこっそり考えてたのはヒミツ。

マレーシアでは、ハロウィンではなくインドのヒンドゥー教のお正月「ディワリ」で盛り上がってました。
花火もたくさんあがってお祭り気分。
「ランゴリ」という名の砂絵も素敵だったので、来年か再来年あたりには紹介します。
たぶん。

お祈りの時間にモスクから流れるアザーンも、時折あがる花火の音も、すべて生活音の一部になってるので、最初の頃に感じた異国感が薄れてます。
大使館からテロやら感染症の注意喚起メールが送られてきたりもするけれど、私は元気です。

とかなんとか言って。
今年のハロウィン絵が描き終わってないことには、一切触れない流れなのです。

|彡サッ


Leave a Reply

*