ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーにハマったお話。

( ^∀^)ブログの存在忘れてた…

ごきげんよう、ねざです。
マレーシアでの数少ない娯楽の1つ、映画鑑賞を楽しんでる今日この頃です。
何日か前に「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観てきました。
そして、少し前に「怪盗グルー」が公開されたので、今週末あたりに観る予定です。

さてさて。
少し前の話だけど、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」にハマりました。
映画館で見かけたポスターや予告で気になり始め、huluで1を観て、2は公開日に意気込んで観に行きました。

このポスターから面白さが伝わってきた。
Galaxy03

で。
この「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」という作品。
MARVELの他の作品とリンクしていることを知ってしまいました。
マーベル映画はこの順番で見よ!アベンジャーズの最新時系列24作品(公開予定含む)

アベンジャーズを知る前に「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー vol.2」をすでに2回観ていたのだけど、公開中にもう1回観たくて、夜な夜な MARVEL映画を観てました。
途中huluのリニューアルで観れなくなったりで、何作品かは字幕なしでの鑑賞。
重要なセリフが聞き取れてないと思うけど、なんとか vol.2 まで追いついて、公開中にもう1回観ることができました。
ドラマの「Agents of S.H.I.EL.D.」もサクサク観ましたが、サクサク過ぎてよく覚えてないかも…( ^∀^)

そんなわけで。
最近、娘との会話にアベンジャーズの名前がよくあがります。
友達の女の子もMARVEL好きらしい、とか。
上級生の男子生徒がアイアンマンの名前を出した、とか。
クラスの男子がキャプテンアメリカのペンケースを使ってた、とか。
Englishの先生が「Thursdayの名前の由来わかる? MARVEL映画にいるだろ!Thor だよ、Thor!ほら、ハンマー持ってるやつ!」と言い出した、とか。
よく2人で「Thorは髪が長い方がいいよね」と話してます。

で。
「Guardians of the Galaxy」ですよ。
アベンジャーズみんな大好きだけど、1番好きなのはやっぱりガーディアンズです。
それぞれのキャラクターの言動が本当に面白くて、映画館で何度も笑いました。
劇中で流れる「Awesome Mix vol.2」も最高。

同じ映画を3回も観に行くのは人生初です。
聞き取れてないところがあるから、余計にまた観たいと思うのかもしれない。
せめて英語字幕が欲しい。

パンフやグッズを見かけたことはないけど、こんなものは売ってました。
買うべきだったか…?
galaxy02.jpg

次のアベンジャーズ「インフィニティ・ウォー」にはガーディアンズも出るみたいなので、今からとっても楽しみ。
そして「スパイダーマン ホームカミング」の公開が1週間後に控えてるので、そっちもわくわく。
こういう楽しみがあるのは良いことだー!
友人たちに「アベンジャーズ面白いよ!」とオススメしてるところです。


そういえば。
「Avengers: Age of Ultron」のウルトロンを演じていたのが、ドラマ「The Blacklist」のJames Spaderでした。
レディントン大好きすぎる。

|彡サッ


Leave a Reply

*