in と out のバランスの話。

( ^∀^)日本語難しい。

ごきげんよう、ねざです。
前回更新してから数ヶ月経ってました。
落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。

さてさて。
ブログの存在を忘れていたわけではないのですよ。
ちゃんと覚えてました。
が、しかし。
時間が経つと、何を書けばいいのかわからなくなるんですよね。
特にテーマは決まってないけど、なんか書きたいなー的なブログなのです。

そんなわけで。
なんか適当に書いてみようと思います。

マレーシアでの生活も、もうすぐ2年経とうとしております。
昨夜、日本にいる家族からのLINE電話で季節を感じました。
みんな長袖着て暖かそうな格好してましたね。
こちらも秋なのか、朝晩は少し肌寒いです。半袖で余裕ですが。
日中は暑いと思います。
引きこもってるからよくわかりませんが。

基本的に。
insideにいる時は、外に出たくありません。
逆にoutsideにいると、家に帰りたくないのです。
なんですかね、これ。
どうしてもバランス悪くなるんです。

実は友達いないんですよね、ここに。
日本人の友達は数人います。
周りの日本人の方々は、近所の人たちと仲良くしているというのに。
ねざさん、やばいかな?
と思ったけど、日本にいても同じ状態だったことを思い出しました。
近所の人やママ友とはそんなに仲良くしてなかったと思います。(阿佐ヶ谷除く)
昔はいたんですよ。子供が小さい頃とか。
でも何度も引っ越してるうちに、あんまり関わらなくなってしまったのかも。
おかげで inside 多めですが、日本人たちが連れ出してくれるので助かってます。

それから。
inputとoutputのバランスもとれてないのです。
inputしかしない時と、outputしかしない時があるんです。
どうすればバランスをとれるのかわかりません。
表現したい時に表現して、感情を動かしたい時に何かを見て、それでいいのかな、と。
ただ、自分で管理できないことに苛立ってるだけですね。

今年は。
目に負担を抱えてる自分のためのタスク管理に挑戦する年でした。
今まで使わなかった紙の手帳を使ってみたり。
忙しい時とそうでない時があったり、体調を崩すことが多かったりで、なかなかうまくまわせませんでした。
不真面目なので、色々とさぼりがちです。
来年はもうちょっと賢く生きていたいなーと思っております。

まぁ、そんな感じです( ^∀^)

|彡サッ


Leave a Reply

*