人間関係の話。

( ^∀^)I miss 雪…

ごきげんよう、ねざです。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまっす。
来週、誕生日を迎えます( ^∀^)

さてさて。
ここ最近、人間関係について考えることが多かったです。
ある夫婦が離婚するとかしないとかで、仲介役になったり。
自分の人間関係でも、思うことがあったり。
人って難しいなーと思った次第です。

ねざさんは離婚経験があるので、離婚を決意している人や、離婚しようか迷ってる人の話がたまに舞い込んできます。
「この人なら気持ちわかってくれるかも」と思ってもらえるのかもしれません。
そんな風に頼ってもらえることが嬉しいし、ありがたいです。

友達とはいえ、人の欠点をさらりと指摘してしまうのだけど、それは自分にも返ってくるんですよね。
「うぉおおお!自分もできてないよねーーーーー!」って自己嫌悪。
そうやって自分も成長していけたら良いなーと。

旦那さんの愚痴を聞いても、一緒になって「えー!ひどーい!」と言わないようにしてます。
その場にいない旦那さんがかわいそうだから。
いつも中立です。サイド6です。


ただ同情されたくて愚痴を言う人には向きませんが、なにかの悩みについて、第三者の意見が欲しい方はいつでもどうぞ、と言いたい。
ねざさんも周りの人に支えてもらってるので、何か恩返しがしたいのだけど、今はそれぐらいしか思いつきません。

で。
自分も10年前と比べると、人の気持ちを考えるようにはなりました。
年齢や経験で得たものなのか、ただ単に今までの自分が子供だったのか。
よくわかりません。
ただ、人とのつながりがとても愛おしい今日この頃です。
何かあるたびに涙が出るのは歳なんだろうなぁ。
ここ最近は、毎日ぽろぽろ涙を流してます。

日本に帰国した際は、自分が会いたいと思っている人、自分に会いたいと思ってくれてる人全員に会えたらいいなーと思ってます。
8月頃に予定してますので、声をかけていただけると嬉しい。
飛んでいきます( ^∀^)

|彡サッ


Leave a Reply

*