2018の目標みたいなもの。

( ^∀^)のんびりが好き

ごきげんよう、ねざです。
1月はなぜかとても寒くて、初めてシーリングファンを止めました。
風邪ひきそうになった!

そんなわけで。
1月が終わったところで、そろそろ今年の目標でも書いてみようかな、と。
去年の目標は健康管理だったようです。→2017の目標とかそんな感じ。
これはもう常に気をつけていきたい項目であります。
マレーシア1年目は何度も高熱で倒れたんだけど、2年目は1度も熱は出ませんでした。
「少しでも疲れてたら無理をしない」という自分ルールで動いてたのと、身体がこの土地に慣れたのもあって、割と元気に過ごしました。
目が痛くて何もできない、という状態は11月の終わりに1度だけなりました。
2017年後半はめまいに悩まされましたが、大きな病気にはならなかったのでよしとする。

さてさて。
今年の目標は、「健康」に加えて「タスク管理をしっかりする」です。
2017年は、自分の目の健康の為にアナログのプランナーを導入しました。
その名もバレットジャーナル!→Bullet Journal (バレットジャーナル)始めました。

あれこれ試行錯誤した1年。
写真を貼ってノートがどんどん厚くなっていくことに快感(?)を覚えたりもしましたが、次第に面倒になりシンプルなノートになっていきました。
もともとシンプルなのが好きなのです。
バレットジャーナルの良さは、不都合を感じたらすぐに使い方やデザインを変えられるところ。
BUJO

割と暇なので、日々のあれこれを管理してるだけなんですけどね。
こういう暇なときに自分なりのタスク管理を確立したいわけですよ。
去年は急に忙しくなったりして、うまくまわらなくなった部分があるので、今年はそんなことがないよう、うまくまわしていきたいです。
デジタルをやめて全部アナログに!と思うこともあるけど、やっぱりデジタルは便利です。
大好きです。
デジタルとアナログの良いところをうまく活かせるといいなー。

去年は大幅にMacやiPhoneの使用を控えてたんだけど、今年は、自分の目の調子をコントロールできるような気がするので、フライングドヤを縮小して新しいことを始めたいです。
更新してないのにさらに縮小ってなんだろうね。

そんなわけで。
これからもどうぞよろしくお願いしまっす。

|彡サッ


Leave a Reply

*