LINEスタンプのキャラ弁を作ったよっ!

L

( ^∀^){ 久々の本気…!

ごきげんよう、ねざです。
娘が遠足だったのでお弁当を作りましたよ。
毎回キャラ弁を作るんだけど、今回はLINEスタンプのブラウンとコニーをリクエストされました。
彼女は自分のスマホでLINEをやってるし、LINEアニメをYouTubeで見まくるほど。

ってことで作った。
結構本気で。
完成サイズに合わせて顔のパーツを海苔で作る。
はさみとカッターを駆使。

細かいパーツだから、キャラごとに分けてオーブンシートに包んでおく。
乗せる前に湿気でふにゃふにゃになったら困るしね。

ねざさんは普通のはさみとカッターを使ったけど、小さめのはさみとトーンカッターがあるといいなぁと思った。
トーンカッターっていうのは、漫画家さんがスクリーントーンを切るのに使うやつ。あれ便利よね。

で。いきなりこの状態。

ブログ書くつもりなかったから写真撮ってなかった。
ブラウンとコニー。
ねざさんのお気に入りサリーさん。
それからムーンもおまけにつけてやろうと。
これでお弁当箱が埋まったけど気にしない。

ムーンとコニーはごはんを丸める。
コニーにはごはんで耳をつける。
ブラウンはハンバーグをくま型にして焼く。
サリーさんは丸めたごはんに薄く焼いた卵をかぶせた。

ムーンとサリーさん。

ムーンの頬はハム。
サリーさんの口は赤いウインナー。

次にブラウン。

鼻の白いとこはスライスチーズ。

そして最後にコニー。

耳と頬と口の中はハム。
ハムやチーズはマヨネーズでのり付け。

隙間にブロッコリーとか入れて。
完成!!!


サリーさんの卵は切り込みを入れるべきだったなぁ。
反省点は色々あるけど、頑張ったからよしとする。
さすがにおかずが少なかったので、フルーツと一緒に別の容器につめてあげた( ^∀^)

おまけ1。
終わったあとの台所の状態。
もともと狭いのに、さらに大変なことに。

ブログ書き終わったら片付ける…( ^∀^)

おまけ2。
前日のイメトレ画と海苔の残骸。

次回の遠足はブラウンだけにしたい。

|彡サッ

By neza

neza

クリエイティブなことが好き。

おえかき、洋裁、タスク管理、おしゃべり、シロクマ、くま、歌、占い、娘、地球が好き。