餃子の「豚八戒」に行って来たよっ!@阿佐ヶ谷

( ^∀^){ 美味しいものが好きよ

ごきげんよう、ねざです。
蕎麦屋のバイトにも慣れてきたぜ。

そんなわけでね。
「豚八戒」に行ってきたよ!
「猪」じゃなくて「豚」ですよ。
いつも入れなかったんだよね。
今回運良く入れた( ^∀^)

餃子が数種類とつまみが数種類あるらしい。

中華クラゲだったかな。うまうま。

焼餃子。

なにか香辛料が入っていて特殊な感じ。
美味しい!

一緒に行った蕎麦職人が一番好きだという海老餃子。

海老がぷりっぷり!うまー。

マーラー餃子。

ねざさんの苦手なパクチーが!!
「僕もパクチー食べれなかったんだけど、この餃子食べてからパクチー食べれるようになりましたよ!」
って、蕎麦職人が言うから食べてみた。
うまーーー!( ^∀^)
この餃子はパクチーがあるから美味しいんだ!と思った。苦手な食材も料理に合ってれば食べれるんだなぁ。という発見をして感動。
あぁ、幸せ。

スタンダードな餃子というよりは、点心という感じ。
ねざさん的には餃子っていうカテゴリではないかな。
すごく美味しいから、また運良く入れることを願う。

|彡サッ

Ranking 餃子 | 阿佐ケ谷駅

By neza

neza

クリエイティブなことが好き。

おえかき、洋裁、タスク管理、おしゃべり、シロクマ、くま、歌、占い、娘、地球が好き。