FireAlpacaさんのビットマップブラシを試してみる。

F

( ^∀^){ フライングドヤ,ミンナトモダッチ!

ごきげんよう、ねざです。
ここ数年我が家には砂糖がなかったのですが、このたび甜菜糖を導入することになりました。
優しい甘さが良い。

そんなことは置いといて。
更新頻度がハンパないFireAlpacaさん。
いつのまにやら、ビットマップブラシなるものが追加されたね。


アルパカさんがやり方教えてくれたから、試しにブラシを作ってみた( ^∀^)

■直線
直線
スクリーンショット 2013 05 14 19 00 45

■直線ランダム(直線をランダム回転させただk)
スクリーンショット 2013 05 14 19 01 34

■乱線
乱線
スクリーンショット 2013 05 14 19 02 13

それぞれの描き味。
びっとまっぷ

水彩設定の「混ざりやすさ」と「色補充」がついたりしたら最高なんじゃないかな。
とか思いつつ、作ったブラシをどう活用しようか頭を悩ませている。
直線ランダムは描画感覚を小さくすると鉛筆風に使えるかも。
こんなの使う人がいるかどうかわからないけど使ってもいいのよ。
右クリックでお持ち帰りいただけるはずよ。
誰でも作れるとか言わない。

|彡サッ

By neza

neza

クリエイティブなことが好き。

おえかき、洋裁、タスク管理、おしゃべり、シロクマ、くま、歌、占い、娘、地球が好き。