妹子とツナは仲良しトゥナイト。

( ^∀^){ 枕の中はツナでいっぱい!

ごきげんよう、ねざです。
歴史関連の本をパパンの部屋から借りてきて読んだりしてます。
戦国時代〜近代の歴史がサッパリわからないのは問題だ!と思っていたのに、借りてきた本は飛鳥時代の本ばかり。。。

歴史の授業で「厩戸豊聡耳皇子」という名前を聞いて以来、ねざさんの中で聖徳太子は特別な存在だったのだけど、数年前に「ギャグマンガ日和」を見てから更に特別になったような気がします。
図書館で聖徳太子の本借りて来ちゃったし。
このままだと戦国時代にはたどり着けない…( ^∀^)

ちなみに。
我が家では太子と妹子ごっこ、卑弥呼と弟ごっこが流行ってます。
ヒミコッコヒミコッコ!

|彡サッ

By neza

neza

クリエイティブなことが好き。

おえかき、洋裁、タスク管理、おしゃべり、シロクマ、くま、歌、占い、娘、地球が好き。