読書から得るものはなんだろう。

( ^∀^){ 頭悪いのかな…?

ごきげんよう、ねざです。
急にバイトがなくなって暇です。
こんな日は読書に励むべきかしら。

それにしても。
小説や漫画を読んでも、内容をほとんど覚えてないのはどういうことだろう。
映像作品も同じ。
タイトルとその作品に対する印象は思い出せるんだけど、肝心のストーリーを思い出せない。登場人物もほとんど覚えてない。
時間が経つとタイトル見てもピンと来ない。
ねざさんだけかな?

本を読む意味あるのかな?と思ってしまうけど、その時自分を刺激したものはちゃんと残っているはず。
欲しいとこだけ勝手に吸収してるのだと思う。
たぶん( ^∀^)

|彡サッ

By neza

neza

クリエイティブなことが好き。

おえかき、洋裁、タスク管理、おしゃべり、シロクマ、くま、歌、占い、娘、地球が好き。