久々にMacさんとiPhoneさんと仲良くなる。

( ^∀^){ 喉が痛いよ…!

ごきげんよう、ねざです。
ここ数日、一緒に住んでいる娘と妹がゴホゴホ咳をしていました。
まんまとうつりました。
喉痛くて飲み物飲むのもつらいっていう。

そんなわけで。
ぼーっとしながらMacBookやらiPhoneやらを色々いじってました。
これで何日でも遊べちゃうよね。

最近お気に入りのiPhoneアプリ。
TheWorld for iOS 2.3.1(無料)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, エンターテインメント
販売元: akihiro – Akihiro Urushihara(サイズ: 23.4 MB)

リスト使ってないくせにTweetListProを使ってたのだけど、なんかこう不便を感じてて。
何が不便だったのかは忘れた。
たまにTweetbotを使ったりもしたけど、アイコン好きじゃなくて。
色々探してるうちに「The World」に辿り着いた。
見た目も動きもなかなか良い。色々カスタマイズできるのも良い。
とにかく気に入った( ^∀^)

今日は電卓アプリを探してたんだけど、なかなかいいのがなかった。
いま使ってるのはコレ。
Calc 1.31(無料)
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Mike Wesemann – Michael Wesemann(サイズ: 0.1 MB)

ずっとアップデートされてないから画面サイズが合ってないんだけど、便利すぎて手放せない。
3+5+6=14 って式が、他のアプリだと
3+5=8
8+6=14
って行が増えていくのが残念。
「Calc」みたいに履歴が見れる、いい感じのアプリがあったら教えてください。
ありそうな気がするんだけどなぁ。

Macさんの方には、Chromeさんの拡張機能「One Tab」を入れてみた。
メモリも節約!開き過ぎたChromeのタブを1つにまとめる拡張機能「One Tab」 | 男子ハック

男子ハックは比較的チェックしてるはずなのに、いまさら気付いたよ。
大量にタブを開くことが多々あるのだけど、Chromeさんはものすごく重くなるんだよね。
だからってどうにかしようって発想はなかったのだけど、偶然これを見つけたので使ってみた。
そしたら幸せが待ってた( ^∀^)

それから。
トラックパッドの設定をして少し快適になった。
tiptapでタブの移動とか、今までなんでやらなかったんだろう。
「DeskConnect」ってやつも便利そうだから入れといた。

こういったことに時間を費やす余裕がなかったので、久々に楽しかった。
Evernoteも模索したい。
ねざさんがこんな記事書くのめずらしいよね。
風邪だからか。

|彡サッ

By neza

neza

クリエイティブなことが好き。

おえかき、洋裁、タスク管理、おしゃべり、シロクマ、くま、歌、占い、娘、地球が好き。