第4回「No Second Lifeセミナー」に参加したよっ

( ^∀^){ 今更かもしれないけど…!

ごきげんよう、あなたのねざです。
明日あさってはお花見の予定で浮かれ気味です。

そんなわけで。
今日はセミナーのお話。

3月25日に@ttachiさんが主宰する「No Second Lifeセミナー」に参加してきましたよ!

ずっと待ちに待ったセミナーだったので、
一番前の席でたちさんを観察しながらお話を聞いてきましたっ( ^∀^)ドヤッ
IMG 7063

■5年後の自分

「5年前の自分」
ねざさん何してたっけ…?離婚前後のことはあまり記憶にない!
ただ、この5年間で自分の考え方とか価値観が劇的に変わったのはわかる。

( ^∀^){ じゃあ、5年後ねざさんは何してるの?

セミナーでは、5年後の自分を現実にするための仕組みを話していたの。
それはもう素敵な話でね。
すぐにでも実践したい!って思ったの。

でも。
ねざさんは5年後の自分がさっぱり思いつかないのです。
あまりにも思いつかないもんだからイライラしてくるほど。

でもでも。
セミナーってのは、こういう考えもあるよっていう道標であって。
今すぐやらなきゃいけないってことではないんだよね。

やりたいことが見つかった時に、
@ttachiさんの仕組みを実践できたら素敵だなぁ。。。( ^∀^)

絵も描きたいし、歌いたいし、手芸もやりたいし。
どこに焦点を置くべきなのか今はわからないけど。
後悔しない毎日を送っていきたいなーとしみじみ思ったのでした。
ニンニン。

ツールの活用は今からでもできるよねっ!!

By neza

neza

クリエイティブなことが好き。

おえかき、洋裁、タスク管理、おしゃべり、シロクマ、くま、歌、占い、娘、地球が好き。