だいすきだ!おそ松さん!

( ^∀^)イッタイよね〜〜〜

ごきげんよう、ねざです。
ブログ書くぞー!って気持ちはいつだってあるんだけどね。
うん、あるんだけどね。

まぁ、そんなことは置いといて。

以前も書いたけど、おそ松さんが大好きです。
最終話まで本当に面白かったです。
「おそ松さんが終わったら、何を楽しみに生きて行けばいいの!?」と思ってましたが、終わってからも繰り返し見て楽しんでるので、なんとか生きて行けてます。

「CRただいまー!」とか「カラ松カラ松カラ松ぅ〜!逆に死ねー!」とか「十四松まつぼうぅぇえええ」とか「あぁトッティ〜おぉトッティ〜」とか「はは!トッティいらないぜ!」とか、どれも大好きです。

特に2話の最初の釣り堀のシーン、大好き過ぎて何度も見てます。
元気が出ない時は朝からこのシーンを見てテンションを上げたりします。
娘がトッティとチョロ松、ねざさんがカラ松と十四松という配役で再現してます。
トッティのおかげで我が家ではスタバのことをスタバァと呼ぶようになりました。

そんな我が家のおそ松スペース。

おそ松グッズ

左は日本に帰った時に買った、おそ松さんが表紙の雑誌。中身はまだ見てない。
真ん中はマレーシアで出版されてるチャイニーズ向けの漫画雑誌。
暗殺教室の最終回らしき話が載ってたけど、さっぱり読めませんでした。
右はマレーシアで売られているおそ松さんのDVDで、1-12まで収録されてます。
13以降が収録されてるDVDも先日購入済み。
十四松の靴下とポチ袋は日本で買いました。

日本に住んでたらどれも買わなかっただろうなー。
異国にいるからこそ、欲しくなるというか。

おそ松さんのことを書くからには、絵も描かなきゃ!と思い、松野兄弟を描きました。
描いてる最中、自分は割とトッティが好きだなぁと思ったりしました。
ねざさんはカラ松ガールだったりもしますが、巷では誰が人気なんでしょうか。

松野兄弟

それから一番好きな十四松も。
毎月14日は十四松の日だと思ってます。

十四松!

「好きな作品の版権絵を描いてみたい!」とずっと思っていたので、夢が叶いました。
絵を描きたいと思えるぐらい好きなものができて嬉しい。

とにかく。
だいすきだ!おそ松さん!
ありがとう!

|彡サッ


Leave a Reply

*