Fire walk mith me

( ^∀^){ 本当に年明けたんだっけ?

ごきげんよう、ねざです。
頭痛薬が効いて、頭がスッキリしてくるのは本当に気分が良い。

さてさて。
りゅうさん(@RyuNagayama)がこんな記事をあげてました。
2012年の記事に今頃反応するねざさん…( ^∀^)

【huluオススメ】『ツイン・ピークス(1990-91)』世界を席巻した海外ドラマの金字塔。鬼才デビッド・リンチの不思議なミステリー。 | CLOCK LIFE*


huluに「ツイン・ピークス」があったなんて知らなかった!
気付かなかった!
ってことで観ましたよ。

途中まで観たことあるはずなのに、すっかり忘れてる自分が恐ろしい。
話が進むにつれ、「あぁ…こんな奴いたね。うん、いたいた」みたいな感じで思い出していった。


オードリーが可愛い。顔が好み過ぎる。
前回観た時も同じこと思ってた気がする。
今回初めて目に止まったのは、警部補のホーク。うん、なかなか。
ガーランドも好きだわぁ。
そして、ゴードンは相変わらずだった。

大筋のストーリーよりそれぞれの人間模様が楽しい。

途中までしか観てないくせに、サントラCDとローラとクーパーの本を持っていたり。
10代後半に観たんだけど、これにとても影響されたのが伺える。


主人公のFBI捜査官デイル・クーパーが、テープレコーダーにダイアン(秘書?)宛のメッセージをいつも吹き込んでるのだけど、当時はみんなそれに憧れたんじゃないかな。
いまやリアルタイムでダイアンに送れてしまうのね。
現代版ツイン・ピークスとかあったら面白そうだなぁ。なんて。

|彡サッ


Leave a Reply

*