Skip to content →

微熱と戦う。

頭がクラクラするなぁと思ったら熱があった。
熱を出すことが滅多にないせいか、平熱が低いせいなのか、微熱でもフラフラになってしまう。
こんな時に日本だったら「コンビニで何か買って食べてー!」と娘に頼めるんだけど、こちらでは娘をひとりで買い物に行かせるのはちょっと不安。
敷地内のスーパーで買い物するぐらいなら普通にできるとは思う。だけど、ちゃんと自分が起きていて、遅くなったら様子を見に行ける状態じゃないと行かせたくない。
この国で安心して送り出せる時がいつか来るんだろうか。

なんとか起きて、敷地内のすし亭で食事をした。
そんなに食欲がない私はだし巻き卵を注文。
味噌汁にすれば良かったかなぁと思いつつ、弱ってる時はやっぱり和食だなぁとしみじみ。

薬飲んで少しラクになったけど、また寝ます。

Published in 日々のあれこれ